Entries

立ち蕎麦行脚「名代箱根そば秋葉原店の朝そば・冷」

03hakonesobaakiba001.jpg
色々とチェーン店も通うのですが、実は「箱根そば」には行った事がありません。
朝の散歩がてら、フラフラと秋葉原店へ行ってきました。
「朝そば(310円)」を冷やし(ハーフかき揚げ天+大根おろしとわかめ)で注文。

朝から人が多いのは、さすが秋葉原。若いお兄ちゃんがたくさんいます。

しばらく待って出てきた蕎麦は、意外と言えば失礼ですが蕎麦がほのかに香るものでした。
少し柔らかな茹で上がりでしたが、それでもコシが残り、美味しい蕎麦

衣多めのポッテリしたハーフかき揚げ天は揚げ置きでしたが、ほのかに温かみも残り、大根おろしにわかめで310円なら、大満足な蕎麦ではないでしょうか。

バイトの方にもよるのでしょうが、初老のオヤジさんコンビ、イイ仕事します
客が次から次へと入ってくるため、洗う暇もないのか、食器返却口は食べ終わったドンブリでいっぱいです。

、、、、冷やしのドンブリ出してるの、僕だけでした、、、やっぱり寒い日は、皆、温かいもの食べるよなぁ、、、

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑朝の散歩がてらクリックをしていただけましたら、年内まだまだ行脚する僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03hakonesobaakiba000.jpg
■名代箱根そば秋葉原店 東京都千代田区神田佐久間町1-19 山中ビル1F
 営業時間  7:00~22:00(年中無休)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★名代箱根そば秋葉原店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4636-4f6c7d3e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ