Entries

鶏シスコライス

torishisco20151227.jpg
正月を迎える前に、やらなくてはいけない事はたくさんあります。
大掃除、年賀状、暮れの挨拶、、、そして、猫のご飯用に湯がいて余った鶏胸肉の消費です。

コンソメスープで煮込んだ後、冷凍庫に余っていたトマトソースらしきものと一緒にし、鶏肉がホロホロになるまで煮込みます。ご飯にかけたら「鶏シスコ(ライス)」の出来上がりです。

函館のB級グルメ「シスコライス」。
ミートソースかけご飯にソーセージが乗ったものと言えばわかりやすいでしょうか。
個人的には、このミートソースかけご飯は大好物なのです。

今回は合挽き肉ではなく、ホロホロになった鶏胸肉で「鶏シスコ」。これもまた美味しい。

世間でも話題になった「タモリ流カレーライス」は、ホロホロになるまで煮込んだ鶏もも肉が入っています。カレーのようなスパイス感はありませんが、食感は似ているでしょうか。トマトソースでも美味しい。

さてさて、猫が食べずに余ってしまった鶏胸肉も、しっかり消費できました。
残りは、作ってしまった「鶏のトマトソース」か、、、、

余っていた鶏胸肉を全て煮込んだ事で、今度はトマトソースが余ってしまう負のスパイラル

↑煮込むようにクリックをしていただけましたら、僕はホロホロに喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4637-434a7c70

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ