Entries

目玉焼きそば2015

medamayakisoba20151230.jpg
焼きそば麺が1玉余っていたので、今夜は焼きそばで酒を飲もう。
「おせちに」と思い購入した豚コマ、常備菜の長ネギも一緒に。ついでに目玉焼きも焼こう。

そんな目玉焼きそばが、2015年最後のつまみです(北海道民は、大晦日からおせち食べるので)。

カリッと焼いた焼きそば麺に、トロリと黄身の流れる目玉焼きがイイ具合です。
紅ショウガを買い忘れたので、それだけが残念。今年の僕を象徴しているかのようです。要は「ツメが甘い」と言う事。


ただ、最後の最後で、良い事がありました。
飲み仲間の兄さんから連絡が入り、「知り合いから貰った生蕎麦、いらないか?」との事。

それは嬉しい。蕎麦好きなので、蕎麦はいくらあっても飽きる事がありません。

我が家では食べられない干し鱈と交換した夜。

↑生蕎麦を茹でるようにクリックをしていただけましたら、焼きそばも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4643-b269b991

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ