Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎人形町2丁目店の朝そば(おろし)」で〆たろう

03yudetaroningyocho014.jpg
昨日の記事にて、嘘がありました事を、先にお詫び致します。本当に申し訳ございませんでした。

「ゆで太郎菊川店の冷やしきつねそば」で、今年の立ち蕎麦行脚〆たろう。なんて言っていたのですが、大晦日の朝、再び立ち蕎麦行脚に歩いてしました。

ゆで太郎人形町店へ行き、「朝そば・おろし(税込330円)」を注文。
かき揚げをわかめに変更し、無料クーポンでコロッケも追加。

お。人形町店の朝そば、冷やしにすると「もりそば」になると思い、コロッケ追加の「もりコロ」で行こうと思ったのですが、予想外の「ぶっかけ」。おろしそばはぶっかけが基本なのでしょうか。
ちなみに卵の場合は「もりそば」が出てきます。

若干薄めのそばつゆですが、大根おろしとそばつゆの中にコロッケをくぐらせると美味しい。

今度こそ、最後の「〆たろう」

ようしっ!早く家に帰って、最後の掃除をしよう!

そしておせちを作ろう!

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑改めて〆のクリックをしていただけましたら、今夜は自宅で蕎麦を食べる予定の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03yudetaroningyocho000_20160306201856a6e.jpg
■ゆで太郎人形町2丁目店 東京都中央区日本橋人形町2-26-12
 営業時間:6:30〜23:00(年中無休ですが、1月1日〜3日までは休業)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎人形町2丁目店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4644-26685aa4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26232] メタさんへ

こんにちは♪^^

そばデータベースの方に教えていただきました「〆たろう」。
やっぱり打ちたて茹でたて、美味しかったですよ^^

東京はやっぱり蕎麦圏ですから、立ち蕎麦屋さんは多いですね、、、僕が行くのは東東京だけですから、
西東京、神奈川、埼玉、、、とんでもない数の店がありますよ。
まだまだ行っていない名店もわんさかです。

お気遣いありがとうございます^^
今年も一年、お世話になりました。
メタさんも、良い年をお迎えください♪

[C26231]

こんにちは♪

最後に〆たろうはいいな
たっぷりワカメにおろし、それにコロッケと豪華

それにしても東京は広い、立ち蕎麦で一年頑張りましたね
神戸じゃそんなに立ち蕎麦店ないですよ(笑)

今年1年楽しく読ませて貰いました。
来年は今年よりきっと良いことがありますように!

よい年をお迎えください。
  • 2015-12-31
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ