Entries

大晦日2015

shime2015.jpg
当ブログでの挨拶にて、大変失礼します。

今年も残りわずかとなりました。
ご来訪いただきました皆様には、改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


思えば、今年一年、あまり良くない年でした。

残念な会社での年収が下がり、経営不振で社長が海外逃亡専務の横領発覚と、仕事上散々な思いをさせられました。
5月に退職の旨を伝え、それから7ヶ月の転職活動で未だ転職先が決まらず
風呂釜、瞬間湯沸かし器、ガステーブルが壊れ、年末にはフライパンもダメになる始末。

何をやっても上手くいかない一年でしたが、テレビにて美輪明宏さんがおっしゃっております。
「外に向けてダメな時は、内に向けて行動しなさいと言う意味。心、技術、内面を磨く時期だと言う事です。」
さすが先人。含蓄あるお言葉です。

そんな言葉を実践した訳ではありませんが、技術や知識はついたはずです。
イラスト描きとしての技術には少々疑問が湧きますが、成長はしたかと思います。

おかげさまで「立ち蕎麦行脚」も進み、今年は147杯の蕎麦を食べたようです。
未だブログにて紹介していない店もあります。

来年はまだまだ行脚しつつ、楽しい一年になるよう、まずは転職活動を頑張ろうかと思います。

良いお年をお迎え下さい。来年もまた、何卒よろしくお願い致します。

↑クリックをしていただけましたら、僕は昼から酒飲んで涙流します。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4645-ecf942ce

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26234] 相子さんへ

こんにちは^^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
最近、だんだんとクオリティが下がってきているので、また気を引き締めて、料理考察したいと思います♪

[C26233]

アヒル課長さん  夜があけました。
今年も楽しい楽しい数々のお料理をお待ちします。
  • 2016-01-01
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ