Entries

2016年のご挨拶

zoni2016.jpg
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

さてさて、今年も台所のガスレンジで火を入れよう。

猫にご飯をあげたら、餅を焼き、作っておいたつゆを温めてぶっかけ「今年の雑煮」の出来上がり。

我が家の雑煮と言えば、鳥もも肉、大根、人参。長ネギを散らしたシンプルさ。
出汁は取らず、今年も「めんつゆ(昆布だし)」です。「めんつゆ至上主義」は2016年も健在です。

昨年は、なんとも運の悪い年と思わざるをえない状況でしたが、今年はなんとか良い年にしたいと思います。
気分を改め、立ち蕎麦行脚しつつ、料理考察の方もしっかりとしていこう。


今年も何卒よろしくお願いいたします。

↑お年玉代わりにクリックをしていただけましたら、いつまで経っても少年心を忘れない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4646-1cc0139e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26242] 一流のB級フリークさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
今年は職が見つかるとイイんですけどね、、、、また頑張ります。

[C26239] あけましておめでとうございます

本年もこちらFCでも、あちらFBでもよろしくお願いいたします。
ご多幸と大願成就をお祈り申し上げますww
  • 2016-01-02
  • 一流のB級フリーク
  • URL
  • 編集

[C26236] てぱさんへ

あけましておめでとうございます!!^^

お互い、今年は良い年になるとイイですね♪
頑張っていきましょうっ^^

雑煮、シンプルですけど、我が家の味なんです、、、「めんつゆ」が(笑

[C26235]

あけましておめでとうございます!!
私も去年は散々な一年でしたが、本厄抜けたので今年はがんばれるはずです!!お互いがんばりましょう~
お雑煮おいしそう~
  • 2016-01-01
  • てぱ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ