Entries

初夢2016

03yudetarohonjo028.jpg
自宅近所に「ゆで太郎」の新店舗がオープンし、長い行列ができています。
普段ならば行列に並ぶのを嫌うのですが、最後尾についてしまった立ち蕎麦好き。それが、僕です。


、、、そんな初夢を見てしまいました。

立ち蕎麦好きはわかりますが、まさか初夢に「ゆで太郎」が登場するなんて、どんだけ好きなんでしょう。

初夢に見ると縁起が良いもの。と言えば、一富士二鷹三茄子です。
富士は「無事」、鷹は「高い」、茄子は「成す」と、縁起の良い言葉がかかっているのですが、
立ち蕎麦、、、なんでしょう。まるでかかっていません。

蕎麦ですから「末長く」なんて掛け言葉もありますが、それは「引越し」の際の掛け言葉
うーん、立ち蕎麦、ゆで太郎、、、どこか縁起の良さを感じたい。ようし、深読みしてみよう。

長い行列が出来ていたと言う事は、「商売繁盛」と言えるかもしれません。
そしてゆで太郎と言えば、11年間で122店舗まで増やした「成長企業」。社長もfacebookで美味そうなものを食べて紹介しています。

縁起が良いと言えば、良いのかもしれません。
何よりも転職活動中の僕には、上記「商売繁盛」と「成長企業」は、良い掛け言葉です。


、、、、さて、、、残っているおせち食べて、酒飲もう
※写真は、以前食べた「ゆで太郎本所吾妻橋店の朝そば」です。

↑初夢を見るようにクリックをしていただけましたら、商売繁盛を願う僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4649-3ecd4ba4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ