Entries

あひるマレンゴ2016

ahirumarengo20160103.jpg
さてさて、、、おせちも残りは「黒豆」のみとなりました。
今夜は、何をつまみに飲もうかな?、、、と考えた時に思い出した!

それは、年末に作った「鶏ムネ肉のトマトソース」の存在。
我が家の猫達が食べなかった鶏ムネ肉をトマトソースで煮込み、シスコライスにして食べたのですが、そんなソースが余っていました。

少し塩を加えた卵でオムレツ。温めた鶏ムネ肉のトマトソースをかけて、「あひるマレンゴ」の出来上がりです。
自宅近所にある居酒屋のメニュー「マレンゴ(揚げ卵のミートソースかけ)」のアレンジ。

トマトソースが酸味の強いものなので、オムレツは少し塩気を足して。
焼酎の炭酸割りなんかが合いますが、我が家の炭酸と言えば、酸味ある「KIRIN NUDA グレープフルーツ風味」。
ここは、ほうじ茶割りでほっこりした夜にしよう。

美味い。
残り物は、美味い。煮込みに煮込み、冷凍した後、更に煮込んだ「鶏ムネ肉のトマトソース」
これだけ、ちびちび食べても美味しい。

残り物は、やっぱり美味しい。


、、、黒豆、そろそろ食べきろうか、自分。

↑煮込むようにクリックをしていただけましたら、僕はホロホロに喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4652-2daed3dd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26248] メタさんへ

こんばんは♪^^

本当のマレンゴは、揚げ卵にミートソースなんですけどね、、、
僕には揚げ卵なんて技術はないので、オムレツに鶏のトマトソースで、あひるマレンゴ♪
キャベレツも美味しそうですね。お好み焼き風、トマトソース、クリームソース、カレーソース、色々と出来そう。

黒豆、どうしましょうかね?
混ぜごはんにしようかな?と思っています。

[C26246]

こんばんは♪

オムレツにソースたっぷりのマンゴレって美味そう!
今年はキャベツの千切りをオムレツにしたキャベレツを
色んなパターンで楽しもうと思ってるのですが、これ頂きます(笑)

我が家の黒豆もまだ残ってます^^;
  • 2016-01-04
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ