Entries

立ち蕎麦行脚「小粋そば稲荷町店の朝サービスセット」

03koikisobainaricho001.jpg
2016年も、立ち蕎麦行脚。それが、です。

低価格なメニューで、信州生蕎麦を茹でたてで提供してくれる「せんねんそば」チェーン
経営会社が代わり、各店舗が閉店したり、「小粋そば」と名前を変えて「立ち呑み+立ち蕎麦」の二毛作店舗を展開しています。

そんな小粋そばの稲荷町店で、朝サービスセット「かきあげそば+稲荷(350円)」
、、、を食券機で購入しようと思ったのですが、アジア系外国人旅行客の集団が、食券機を占拠中です。
小銭をチャリンチャリン入れては、仲間とメニュー相談。メニューを間違え、小銭もチャリンチャリン戻り、てんやわんやです。

こういった時、「(順番を)ゆずる」「教わる」と言う事をしないのだなぁ、、、はぁ、、、今年一発目の立ち蕎麦行脚が、毎度のプチ不運。いつまで経っても、食券購入が終わりません。
おい、後ろ詰まってんぞ。

なんて思っていたら店のオヤジさん、「ご注文お伺いしますよ。」と小粋な計らいです。
オヤジさんにお金を手渡し、「かきあげそば、冷やしでお願いします」とお願いです。

蕎麦は少し柔らかめの仕上がり。これが、きっと稲荷町店のオヤジさんの茹で具合なんでしょう。
かき揚げが少々小さいのですが、これは朝サービスだからでしょうか。それでも揚げたてのかき揚げはザックリサクサク美味しい。

さすが二毛作店舗。店内には酒の瓶が並んでいます、立ち蕎麦屋には珍しい「カルーア」なんかもある。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑小粋にクリックをしていただけましたら、今年も行脚する僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03koikisobainaricho000.jpg
■小粋そば稲荷町店 東京都台東区東上野5-1-2
 営業時間 7:00~16:00(月~土)、定休日(日・祝)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小粋そば稲荷町店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4653-3f2587a5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26247] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^
今年も始まりました〜立ち蕎麦行脚(笑
まだ残念な会社は年始休業中なので、今の内に行きたい店に、、、と思って^^

稲荷町は浅草の近くなので、外国人旅行客も多いみたいです。
500円以内、安価に食べられるし、最近は立ち蕎麦屋さんでも外国人の方をちょくちょく見かけます、、、注文してたの、「カツカレーライス」でしたけど(笑

店内見ていたら、色々な酒瓶が置いてあって、唯一わかったのか「カルーア」^^;
他にも、よくわからない洋酒がいっぱいありました。

小粋にクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
今年も行脚頑張ります〜♪

[C26245]

こんにちは♪
今年も始まりましたね~、行脚^^
おじさんの小粋な計らいに助けられましたね。
それにしても、外国人旅行客にも人気の
立ち蕎麦屋なんですね。
こういうシステムも珍しいのでしょうか。
手軽な値段で食べられるのもいいのでしょうね。
夜は居酒屋になるのですか。
「カルーア」ってまた、蕎麦屋っぽくないですね^^;

小粋にクリック☆今年も楽しみにしています!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ