Entries

立ち蕎麦行脚「名代富士そば綾瀬店の特選富士そば」

03fujisobaayase001.jpg
年始休暇中に、行きたい店に行っておきたい。
仕事をしていると、時間帯や場所的な事で、なかなか行けない。そんな店があります。

綾瀬駅から少し離れた場所にある、「会津」と言う、立ち蕎麦屋さん
自転車で向かったのですが、残念。年始休業中で、お店は1月6日から営業との事。うーん、、、これはどうしよう?
そのまま綾瀬駅の方へ走り、入ったのが「名代富士そば綾瀬店」です。

そういえば、富士そばの「特選富士そば」を食べた事がありません。
店の名前を冠した「富士そば」。滅多に食べないものなので、ここは注文してみよう。

券売機を見ると、460円。460円を入れたら、10円戻ってきました。ん?
食券を確認すると、450円。そして「価格改定しました」の張り紙。なんだ、券売機だけまだ準備できていないのか。

出てきた「特選富士そば(450円)」、油揚げに揚げ玉、温玉、わかめ、カニカマが乗っています。
ちょっと豪華な「むじなそば」と言った所でしょうか。

おぉ、、、そばの茹で加減が絶妙です。
毎朝届く生蕎麦を都度茹でると言う、富士そばの蕎麦。温かいそばは、すぐに柔らかくなりがちですが、今日の富士そばは違います。生茹でとか、茹でが足りないとか、そんな訳ではなく、絶妙な茹で加減
しっかりしたコシがあり、噛むと程よい食感。アタマ(そばの具)よりも、この蕎麦が抜群に美味しい。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑特選クリックをしていただけましたら、カニカマも久しぶりに食べた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03fujisobaayase000.jpg
■名代富士そば綾瀬店 東京都足立区綾瀬2-26-1 白井コーポ1階
 営業時間 24時間営業、年中無休

03fujisobaayase002.jpg

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★名代富士そば綾瀬店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4655-2aede969

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26251] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

立ち蕎麦は蕎麦粉の配合率が低いものも多いのですが、やっぱり蕎麦が美味しくないとダメですよね^^
以前、普通の蕎麦屋で「十割」のもりを頼んだら、ショートパスタみたいな蕎麦が出てきてガックリした事があります(笑
富士そばは蕎麦粉5割でしたでしょうか。綾瀬店のオヤジさん、茹で加減が最高でした♪
そうそう、特選はカニカマが乗るんですよ〜^^

実家から、またたくさんの救援物資をいただきまして、いくらは自家製の醤油漬けで、、、ちょっと減塩されているんですよねぇ^^;
僕は醤油かけて食べますけど(笑
アワビ、本当に久しぶりで、、、3杯あるから、どうしようかな?とただいま思案中です♪
仰る通り、実家には感謝感謝です^^

特選クリック☆、いつもありがとうございます☆^^
今度は肉富士も食べてみますね〜♪

[C26249]

こんにちは♪
蕎麦屋はやはり、麺が美味しいのが一番ですよね。
それにしてもトッピングがたくさん、お正月気分です♪
カニカマ乗せるんですね~。

そして!
ご実家からの宅配便!
北海道の味つけイクラって美味しいんですよね~~!
アワビなんて、私ももう何年も食べてません。
炊き込みご飯って美味しそう!
有難いですね^^

特選クリック☆券売機の「肉富士」が気になります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ