Entries

いくら丼2016

ikuradon20160113.jpg
自宅から届いた救援物資の中に、「いくらのしょうゆ漬け」が入っていました。
少量ですが、それでも嬉しい実家の味。実家の母が漬けたいくらには、唐辛子が入った少しピリ辛仕様です。

ご飯の上に適量かけて「いくら丼」の完成。これだけで美味しい。

過去、パーマ白髪ねぎ等考察しましたが、最終的な結論が「これ」。適量のいくらに、薬味は入れず。
大量の「こぼれいくら」は個人的に否定します、品がないし、無駄です。ご飯に合う適量というモノがあるんです。


それにしても、最近、ご飯を食べる量が多い気がします。
コンビニのおにぎり等を含め、白米の消費量が高い

夜は出来るだけ炭水化物を摂らずに来ていましたが、2016年は、夜もご飯を食べています。
これはマズい

、、、ただ、いくらのしょうゆ漬けは美味いんだよなぁ、、、こればかりは、ご飯にかけるのが一番美味い。


うーん、、、とりあえず、「いくらの醤油漬け」がなくなるまでは、夜の炭水化物解禁と言い訳しておこう。

↑クリックを解禁していただけましたら、今年も体重に悩む僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4666-0c121b47

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26278] 相子さんへ

こんばんは!^^

我が家は何故か唐辛子が入ったピリ辛仕様だったんですよねぇ、、、何故なんでしょうか?(笑
やっぱりいくらのしょうゆ漬けは、ご飯がピッタリ!美味しいですよね♪
是非、また自家製のしょうゆ漬け、漬けてください^^

[C26276]

今日は! ピリ辛イクラ 何とも言えない良い色ですね。
イクラはご飯にはぴったりです。大好きです。
今はシーズンオフですが、何時も自家製です。
  • 2016-01-16
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ