fc2ブログ

Entries

御歳暮

実家より、御歳暮が届きました。
気を使っていただいて、本当に申し訳ないと思うのですが、大事にいただきたいと思います。


いくらやイカ飯、豚丼の素、シュークリーム、そして、、、、ほっけが入っていました。


おぉ、、、ほっけ、、、、

大好きなのですが、、、、やはり、病院食を食べている猫達の前では、魚は食べられません。
食物アレルギーがある、我が家の猫達。そのために、食事制限がされ、食べたいものが食べられません。
そんな猫達の前で、猫が喜び、歓喜する、お魚を食べるのは忍びなく、我が家では「魚御法度の令」が発令されました。

さて、、、ほっけは、どうしようか?
いつもお世話になっている、馴染みの居酒屋へ、おすそ分けと持って行きました。
ついでに、店の手伝いをしている、居酒屋店長の息子と娘に、シュークリームも持って行ってあげよう。


店にいた飲み仲間と、くだらない話をしながら酒を飲んでいると、「鴨肉の薫製」を出してくれました。
ほっけのお礼って事でしょうか。物凄く美味しい。

実家の両親、ありがとうございます。
二人がくれた御歳暮のほっけは、鴨肉の薫製に変わりました。
ほっけも、もちろん美味しいでしょう。ただ、申し訳ない、家では食べられないのです。


結局、遅くまで飲んだ日。
「ラーメン早食い勝負」だとか、「のり巻き何m食べられるか勝負」だとか、くだらない事を話しつつ、お店のメニュー「オロチョンラーメン」をどれだけ早く食べられるか、計ってみました。

僕は、3分33秒でした。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/468-21ca42b6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ