Entries

少し高価な餃子

gyoza20160125.jpg
お。 普段は買わない、少し高価な餃子(12個)が半額じゃないか。
いつもは9個100円の餃子しか買わない僕ですが、12個で半額100円となれば、これは購入です。
そう、「少し高価な餃子」は12個で200円。いつも買う餃子より、少し高価なんです。

少し小さなフライパンに餃子を並べ、コップ1/2杯少しの水を加えて蒸し焼きに。
最後にゴマ油を少したらして「焼き餃子」の出来上がりです。

なんとなく食べたくなってしまう餃子。いつもは9個しかない餃子が、今日は12個もあって少し多い
なんとも嬉しい日です。

ポン酢に自家製ラー油をたらし、ホッピーも用意すれば、これまた少し嬉しい飲酒タイム
そろそろ休肝日を作ろうと思ったのですが、今日は餃子があるんですもの。休肝日は少し先延ばし

カリッと焼いた餃子を食べれば、お酒も少し多めに入るってもんです。


さてさて、餃子も食べ終わったし、、、もう少し、飲もうか

少しだけクリックをしていただけましたら、いつもお金は少ししか持っていない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4680-69944d7a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ