Entries

タコのぬた

takononuta.jpg
そう言えば、タコが余っています。

実家から届いた救援物資の中に入っていた「たこ刺し用の水タコ」。スライスされた冷凍ものですが、ちょくちょくつまんで、、、若干余っています
ただ、一食にはならない量なので、何かでカサ増ししよう。

湯がいた水タコ、長ネギと油揚げ。辛子酢味噌で和えて「水タコのぬた」の出来上がりです。

うーん、、、水タコの香りがしません。
これは、日が経ったからでしょうか。刺身用のものを湯がいたからかもしれません。
水タコは旨味も強いので、きっと美味しいと思ったのですが、もっとタコの味わいがあると嬉しい。

まぁまぁ、それでも長ネギ、油揚げで具沢山のぬたは美味しい。
焼酎のお湯割りがピッタリです。

ダラダラと酒を飲んでしまい、ぬただけでは足りなくなってしまった僕。
ついつい、スーパーに行って、コロッケを購入してしまいました。


、、、おいっ!お昼にもコロッケ3個食べただろ!自分!

↑コロコロとクリックをしていただけましたら、コロッケ好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4686-a64fa0c1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ