Entries

鶏と小松菜の辛子醤油和え

komatsunakarashishoyu.jpg
小松菜があったので、お弁当用に湯がいておこう。
湯がいておけば、数日は楽しめます。ゴマ和えやおひたし、、、そして辛子醤油和え。

湯通しした油揚げと、猫のご飯用に湯がいた鶏胸肉を拝借。辛子を溶いた醤油で和えて「鶏と小松菜の辛子醤油和え」の出来上がりです。
これは、、、お弁当用ではなく、今夜の酒のつまみ

シャクシャクの小松菜、良い苦味があって美味しい。
子どもの頃はあまり食べた記憶がないのですが、上京してからはちょくちょく食べる小松菜。
やっぱり、地物だからでしょうか。僕の住む葛飾区でも、小松菜が栽培されています。
ビタミンA、鉄分、カルシウムが豊富で、、、高血圧予防にも良い食材だそうです。

ゆっくり酒を飲み、シャクシャクシャクシャク、、、、

なんて、のんびりし過ぎて、気づけば23時を過ぎていました。
、、、マズいなぁ、、、洗い物がいっぱいじゃないか、、、

ダラダラと酒を飲んだ後の皿洗いは、なんとも億劫なのですが、猫が使った皿を舐めてはいけないので、急いでお片付けです。

冷たい水が沁みます。

↑冷たいクリックをしていただけましたら、皿洗いだけは忘れない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4687-eb63d26e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ