Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎上野5丁目店の温玉とろろ」

03yudetaroueno006.jpg
2月と言えば、「ゆで太郎の節分祭」です。
トッピングが無料になる8枚綴りのクーポン券を配布する、ゆで太郎好きの定番「節分祭」

仕事帰り、「ゆで太郎上野5丁目店」まで歩き、今夜も行脚です。

「温玉とろろ(460円)」の食券を購入。冷たいぶっかけで注文しました。
通常は「温かいそば」で提供されている「温玉とろろ」ですが、食券を渡す際に「冷たいぶっかけで」とお願いすると、冷たい蕎麦にしてくれます。

信越食品とゆで太郎システム、二つの経営母体がある「ゆで太郎」ですが、この「冷たいぶっかけ」をお願い出来るのは、信越食品店舗のみ。
僕が「信越店舗好き」である所以でもあります。

チェーン店で食べる「とろろ」は水っぽく、山芋の香りも薄い事が多いのですが、この「温玉とろろ」。意外と言えば失礼ですが、ポッテリもったり、粘りのある山芋です。美味しい。

初めて「ゆで太郎の温玉とろろ」を食べましたが、良いメニューを見つけました。定番にしたいメニュー。
無料クーポンももちろんゲットできたし、大満足です。いやぁ、美味しい蕎麦でした。

、、、卵の殻の欠片が入っていた事は、今夜はなかった事にしておこう
温玉を乗せる際に入ったであろう、卵の殻

ガリっと奥歯に響いた夜。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑ガリっとクリックをしていただけましたら、毎度プチ不運を招く僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03yudetaroueno000_20160306014911687.jpg
■ゆで太郎上野5丁目店 東京都台東区上野5丁目1-1第一協立ビル
  営業時間 7:00~20:00(月~金)、7:00~15:00(土)、定休日(日・祝)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎上野5丁目店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4688-fbb73e49

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ