Entries

「僕の人生を綴る鍋」を披露したい

jinseiwotsuzurunabe.jpg

あ。

個人的に、「僕の完成形」と呼べる鍋が出来ました。素晴らしく美味しい(あくまで私見です)。
今まで数々の鍋をネットや雑誌、テレビで拝見し、良い所を集めて出来上がった、まさに「僕の人生を綴る鍋」

白菜、豚バラ、千切り生姜を重ねた鍋は、僕が大好きなプロレス雑誌で紹介されていたチャンコ鍋レシピから引用
つけダレは、テレビで見かけたおネェの「たまごポン酢」です。以前作った「たまごポン酢」。
そして、つけダレに加えた青海苔もまた、プロレス雑誌で紹介されていたチャンコの「青海苔ダレ」から引用です。

今まで培ってきた知識を集めて出来た、30代最後の今の僕の完成系の鍋。そう言って良い構成。
これは、人に披露出来る鍋です。「どうだ、美味いだろう!」胸を張りたい

ただし、我が家には披露出来る相方がおりません。
家族である唯一の猫達は、キャットフードとゆでた鶏胸肉を食べ、今は僕の膝の上で寝ています。

そんな状況下なので、このレシピを世間に公表し、「どうだ、美味しいだろう!」と言いたい。是非、これは作ってほしい鍋です。

ちなみに、「僕の人生を綴る鍋」と言う料理名です。
女性が作っても、オジサンが作っても、誰が作っても、これは「僕の人生を綴る鍋」です。

↑人生を綴るクリックをしていただけましたら、チンケな人生の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


材料(1人分)
1.豚バラスライス・・・100g
2.白菜・・・1/8株
3.生姜・・・チロルチョコ2分くらいの大きさ
4.酒・・・大さじ3
5.水・・・大さじ3
6.生卵・・・1〜2個
7.ポン酢・・・適宜
8.青海苔・・・適宜

#1
豚バラスライスと白菜は、一口大に切ります。
生姜は千切りにし、土鍋に白菜→豚バラ→生姜の順に重ね、酒と水をふりかけます。

#2
土鍋の蓋をして、中火で温めます。
沸騰してきたら弱火にし、白菜が透き通るまで煮込みます。

#3
食べる際、お椀に生卵を割り入れ、軽くかき混ぜます。
鍋の具材を入れたら、ポン酢と青海苔をお好みの量加え、軽く絡めて召し上がって下さい。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4689-8edad00b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26310] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

人生を綴る鍋、、、と、仰々しく書けば、何か「一味違う鍋」と誤摩化せるかな?と、、、(笑
でも、この鍋は美味しかったですよ♪
たっぷりの千切り生姜も加えて、寒い夜もポカポカ。おすすめです^^

人生を綴るクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
人生を綴りながら、キーワードが「プロレス雑誌」と「おねぇ」と言うのが、情報源少ないチンケっぷりだなぁと思いまして(笑い

[C26309]

こんにちは♪
人生を綴る鍋!
多めに入った生姜がポイントですね~^^
一人鍋でも、大きな鍋でも出来るのが嬉しい♪
週末はこれにしようかな♪

人生を綴るクリック☆チンケじゃないですよ~!

[C26308] メタさんへ

こんにちは^^

力作!、、、と、言う程ではないんですが、、、今、僕の知識で作った一番の鍋です(笑
簡単ですし、オススメです^^

[C26307]

あひる課長さんの力作
早速明日作ってみます!
  • 2016-02-02
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ