Entries

カリーヴィルスト

hinjakunatsumami20160207.jpg
個人的に、色々とありすぎたような一週間でした。
内容は割愛しますが、なんだか疲れも出てしまった日曜日。そりゃ、手も抜いてしまうし、妥協もしてしまうものです。

冷蔵庫の奥に潜んでいた「ソーセージ」を炒め、カレー粉とケチャップで味付けして「ドイツ風」に。
そんな「貧弱なおつまみ」が、今晩のご馳走です。
貧弱とは言え、カレー粉とケチャップ、ソーセージと言えば、ドイツの人気メニュー「カリーヴィリスト」。酒にもぴったりです。
ドイツ人も「日本のソーセージは美味い!」と言ったとか、言わないとか。

思えば、立ち蕎麦行脚し過ぎた一週間だった気がします。
ついつい、立石仲見世にある某居酒屋にも行ってしまいました。それだけでも、自分が「どれだけ動揺し、どれだけ疲れたか?」がわかります。

とは言え、炒めただけのソーセージに、カレー粉とケチャップをかけただけでも「ドイツ風」とオシャレに語れるのが、ソーセージの凄い所です。
「知ってる?カリーヴィリストって、ドイツのソウルフード的なものなんだよ。」
ドライパセリや生バジル、セージなんか飾れば、それだけで朝7:55頃から紹介できそうです。そうだ、オリーブオイルなんかかければ完璧でしょう。

さてさて、また一週間、頑張ろう。
皆で頑張っていきましょうっ!

↑頑張るクリックをしていただけましたら、頑張りの足りない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4696-9a46fb8c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26318] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^

お気遣いありがとうございます。
ちょいと疲れ気味です、、、残念な会社もストレスが溜まりますしねぇ、、、

カリーヴィルストって言うと、「焼いたソーセージ」よりも若干のオシャレ感が出ますよね(笑
焼いたソーセージにカレー粉とケチャップかけただけですけど^^;

ポチッと応援⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
まだまだ頑張りが足りなので、、、もうちょっと頑張ります、、、

[C26317] メタさんへ

こんばんは^^

ソーセージは炒めるだけで酒のつまみになるし、生肉よりも日持ちするから、安い時にちょくちょく購入してます。

色々とありまして、ちょっと疲労が溜まってます、、、
とりあえず、もうちょっと頑張ります^^;

[C26316]

こんにちは♪
お疲れなのですね・・・。
週も変わり、少し落ち着かれたでしょうか。
疲れてどうしようもない時は、お料理もさくっと割愛メニューでいきましょう^^
カリーヴィルスト、って言われると、際限なくビールが飲めちゃいそうです^^;

そうそう、皆で頑張りましょうね!
ポチっと応援☆あひる課長さん、じゅうぶん頑張ってらっしゃいますよ!

[C26315] こんにちは♪

ソーセージもお洒落な名前になりますね
居酒屋でもソーセージを注文したりするし
お酒にピッタリだと思います。

いろいろと大変なのですね
挽回できる楽しいことがある一週間になりますように!(*´-`*)
  • 2016-02-10
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ