Entries

立ち蕎麦行脚「スタンドそばアヅマのげそ天そば」

03azuma001.jpg
お昼に行くと、メチャクチャ混んでました。外に人が待つ状態。それが人気店「スタンドそばアヅマ」です。

なんとか入店すると、店のオヤジさんに睨まれました、、、きっと昔気質の頑固オヤジと言ったところなんでしょう。

「げそ天そば(390円)」を口頭注文。前金。
カウンター席に出されたそばに入れ放題のネギを入れて。

お出汁がしっかり香るつゆに、茹で麺。なんとも昭和王道です。
ふわりと柔らかめな仕上がりで、蕎麦にコシはありませんでしたが、美味しい。

なにより、このげそ天です。でかい。
刻んでいない状態のげそが1本と少し。揚げ置きで衣が多めですが、この大きさはインパクトあります。
途中、噛み切れずに衣がボロンと零れ落ちるのもご愛嬌でしょうか。

「ごちそうさまでした。」

「、、、、。」

昼時、殺気立っていたのか、オヤジさんは無愛想でした

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑殺気のあるクリックをしていただけましたら、無愛想な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03azuma000.jpg

■スタンドそばアヅマ 東京都台東区小島2-20-6
 営業時間 6:00~15:00(月~金)、6:00~14:00(土)、定休日(日・祝)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★スタンドそばアヅマ★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4698-71dd7724

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ