Entries

フカヒレラーメン

fukahiremen.jpg
我が家には、なぜか「フカヒレスープ」があります。
実家から届いた救援物資の中に入っていた、レトルトパックの「フカヒレスープ」。

ご飯におかずを用意して、フカヒレスープを添える。、、、なんて事はしません。
なによりも面倒くさい。レトルトパックのフカヒレスープは水で薄め、溶き卵を加えて長ネギを添えたりなんぞして、、、もう、今現在の僕は、おかずを作る気にはなりません

そんな訳で、出来上がったフカヒレスープを茹でた中華麺にかけて、「フカヒレラーメン」の出来上がりです。

見た目は「フカヒレスープ」ですが、この下に、中華麺が隠れています。
麺にスープが程よく絡み、長ネギのアクセントがイイ。美味しいじゃないか。

、、、まぁ、美味しいとは言え、これはレトルトの力
とうぜん、僕の技術と言う訳ではありません。

今夜は、、、早く寝よう。

↑レトルトの力でクリックしていただけましたら、面倒くさがりの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4699-3e1c5987

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26320] 相子さんへ

おはようございます^^
贅沢なラーメンですよねぇ、、、美味しかったです。
本当、実家の両親には感謝しかないですよ、、、^^

[C26319]

お早うございます
贅沢なラーメンですね。美味しそう。
お母様に感謝ですね。
  • 2016-02-13
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ