FC2ブログ

Entries

続腹痛

大腸炎らしきものの痛みは確実に引いている。のだが、まだ少し痛むので今日もプチ断食デーである。

こんなプチ断食をする度に思うのが、「いつ頃から何を食べれば良いのだ?」と言う事である。
「おかゆ」とか「うどん」とか、いやいや僕も十分承知ではあるが、その病み上がり食の後だ。とりあえずプチ断食終了後に初めて食べるものは「おかゆ」か「うどん」だ。
痛みがひいたからと言って、突然「とんかつ」とか「かきあげ丼」とか、それは当然ないにしろ、「おかゆの次」はなんだ!?豆腐か?鳥団子で大丈夫か!?御歳暮にもらったイカめしはどうする?

そんな事もあり、毎度毎度の病み上がりはビクビクしながら何かを食べる。「今の状態で"これ"食べてもイイのかなぁ?」とか思いながら、あっさりめのものを食べるのだ。

それがいつの間にか痛みを忘れ、酒を飲み続け、暴飲暴食を繰り返してしまうのだ。

う~ん、、、、いかんいかん。本当に気をつけよう。あと「強力わかもと」を買ってこよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/470-64adc8e9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ