Entries

コロッケカレー

korokkecrry20160214.jpg
思わず買ってしまったコロッケ、、、5個

昼酒を飲みながら、軽く食べてしまうだろう。と思っていたのですが、一緒に「ささみフライ」なんぞも買えば、それは当然残るでしょう。さてさて、どうしたものか?

冷凍庫にはジップロックに入ったカレーが冷凍されています。それも数個
作って余らせたら冷凍、作って余らせたら冷凍、、、を繰り返し、冷凍された大量のカレー

大量に余ったカレーを全て鍋に加えて温め、「合体」
チキンカレーもポークカレーも、きのこカレーも全部合体。あ、、、チキンのトマト煮もあった、、、合体!

そうやって出来た新しいカレーをご飯にかけ、コロッケを乗せたら「コロッケカレー」の出来上がりです。

複雑な味わいとなったカレー。トマト煮のトマトも加わり、チキンエキスの他、ポークの味わいもあって、、、なんだか松屋のカレーに近いではないか。残念、二度と作る事が出来ないのが、「合体」のなせる技。悔しいが美味しい。

上に乗せたコロッケともピッタリ。コロッケの融通性は高い。
やっぱり、コロッケは美味しい。昼酒のつまみに食べた、そんな夜でも美味しいコロッケ

↑カレーのようなスパイシーなクリックしていただけましたら、コロッケも「カレーコロッケ」だった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4705-fab2c222

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26324] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^
ちょっと遠い場所にあるスーパーのコロッケ、美味しいんですよ〜♪
1個50円の特売をやっていたので、5個250円!
それでも安いし、ついつい買ってしまいました^^
そうそう、5個で150円とか、売られていたりしましたよね♪
ささみフライはカレー塩で、、、酒飲みました(笑

スパイシークリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
金も仕事もない休日の昼は、、、飲みますっ♪

[C26323]

こんにちは♪
あっ、「カレーコロッケ」だったんですか^^;
ダブルカレーですね!
コロッケって「5個で○円!」とかで売られていたり
しませんか?
ひとり暮らしでもつい、買ってしまうんだろうな~と
思います。
ささみフライも大好き~^^

スパイシークリック☆何より昼酒が羨ましい!笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ