Entries

豚バラ炒め

butabaraitame.jpg
ちょっとした「料理リハビリ中」
そんな言い訳をしながら、今夜も酒のつまみを作ろう。

余っていた特売の豚バラの細切れを玉ねぎスライスとおろしにんにく、塩こしょうで炒め、最後に醤油を少々。
「豚バラ炒め」本日の晩御飯(酒のつまみ)です。

豚バラが古かったので、多少臭いも出ていましたが、おろしにんにくで「臭い隠し」
最後に加えた醤油がまた、香ばしさを生んでくれます。美味しい。

、、、美味しいが、、、なんだか切ない。

「BBQだ」と、公園で飲み仲間と一緒に火をおこして炒める「豚バラ炒め」は、とても美味しいものです。

ただし、古いマンションで寒い夜に一人、焼酎を飲みながら食べる「豚バラ炒め」は、なんだか切ない気持ちになります。
塩こしょうだけのシンプルな美味しさがあるのですが、やっぱり「食べる際の状況」と言うのは、本当に大事なスパイスなんだなぁと思ってしまいます。

まぁまぁ、だからと言って、現在の状況を卑下する訳ではありません。
程々に食べ物があり、毎日酒が楽しめ、がスヤスヤと僕の膝の上で寝ている状況。の寝顔を見ていると、ほんわかします。


さてさて、今夜もさっさと寝ようっ!
※要は、適当なオチがなかったと言う事です。

↑しみじみとクリックしていただけましたら、僕は猫と一緒に寝ます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4706-deec9dfb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ