Entries

立ち蕎麦行脚「そばはちの天ぷらそば」

03sobahachi001.jpg
京成曳舟駅から少し歩いた所に、昔ながらの立ち蕎麦屋さんがあります。
少し薄暗い、小さな店内の立ち蕎麦屋さんです。椅子席6席程度に立ちカウンターの店。

「天ぷらそば(390円)」を口頭注文。受取時に支払い。
茹で麺温め直し、天ぷら揚げ置きです。つゆもまた、チープ感満載の味わい、どこか某カップ麺の味に似ています。
天ぷらは玉ねぎ、人参、春菊、いんげん、、、もったりした衣の天ぷら。

なんだか美味しい。このチープ感がまたイイ
どんぶりに一杯、量の多い蕎麦にもったりぽってりの天ぷらが、このチープ感満載のつゆに良く合います。
「昭和の立ち蕎麦はかくあるべき」そう思える、このチープ加減がイイ。

ただ、ラーメンやカレーも人気らしい。
蕎麦食いの僕ですが、こちらも気になる所です。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑もったりとクリックしていただけましたら、ぽってりした僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03sobahachi000.jpg
■そばはち 東京都墨田区東向島2-30-11
 営業時間 5:00~17:00(月~土)、定休日(土・日・祝)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そばはち★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4707-4dfcd15b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26326] メタさんへ

こんばんは^^

衣たっぷりのぽってりしたかき揚げに、ジャンクな味わいがするつゆ。
味わいはチープ感満載なんですが、、、美味しかったです♪
「これぞ立ち蕎麦!」と言えるような、昭和感たっぷり具合がまたイイんですよねぇ、、、^^

猫達は、毎晩乗ってきますし、寝ていても布団に入ってきたり、可愛いやつらです、、、たまに邪魔ですけど(笑
寒いと僕よりもストーブに寄って行きます。
昔、、、長男猫が焦げた事があります(笑
長毛種だと、毛が焦げても気づかないみたいで、茶色くなってましたよ、、、気づいてよかった^^;

[C26325]

こんにちは♪

この天ぷら大きいですね
丼いっぱいのかき揚げって、珍しくて得したような気になりませんか
それにしても立ち蕎麦行脚頑張ってますね

↓の猫が膝に乗ってまったりしてくれると嬉しいですね
我が家も雄の子猫が膝に乗ってくれて男同士だ
なんて言いながら過ごしてます(*´꒳`*)
  • 2016-02-19
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ