Entries

久しぶりのカレースパ

curryspa20160217.jpg
先日「合体」させたカレー、再びジップロックに詰めて冷凍したのですが、、、若干入りきらずに余ってしまいました。
小さなジップロックに入れて、それもまた冷凍しておけば良いのですが、今夜はこれを使おう。

スパゲティを茹でて、余ったカレーと混ぜて、「カレースパ」の出来上がり。
たいした料理ではありませんが、今夜はこれでいこう。

ホロホロに崩れた鶏肉や、溶けかけた野菜。スパゲティともよく絡み、美味しい

ナポリタンやミートソースに、「程良い昭和感」を感じるのですが、このカレースパ。
これもまた「程良い昭和感」を感じられないでしょうか。

喫茶店でスパゲティと言えば、ナポリタンとミートソースですが、この昭和感を感じるカレースパはなかったように記憶しています。学校給食にはカレースパが登場していましたが、喫茶店では食べた記憶がありません。

調べた所、名古屋の喫茶店では「スパゲティインディアン」として主流だったようです。うーん、全国区ではなかったのは残念。

久しぶりに食べたカレースパ。
今度は、学校給食で食べた「あのカレースパ」を作ってみようか?自分。

↑喫茶店でクリックしていただけましたら、喫茶店好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4708-26720d6b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26328] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^

やっぱり名古屋にあったんですねぇ、インディアン♪
あんかけスパゲティもあるし、名古屋の喫茶店は本当にイイですよね^^
最近、会社の近所にコメダ珈琲がオープンしました、、、が、朝の時間は行列ができているので、まだ行けていません、、、
でも、やっぱり行くなら、名古屋の古い喫茶店に行きたいです♪

喫茶店クリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
名古屋に行ったら、朝は喫茶店、夜は手羽先で堪能しますっ♪

[C26327]

こんにちは♪
あ~、ありましたよ!
インディアンスパゲティ!
今でも、昔ながらの「喫茶店」に行くとあるメニューです。
オシャレなカフェには決して無いメニューです(笑
名古屋の喫茶店は、ガッツリ食べられるメニューが
ありますよ。
定食の品揃え豊富なお店も^^
給食には「カレーうどん」しかなかったなあ~。
懐かしい感じですね、カレースパ。

喫茶店クリック☆名古屋に来られたら喫茶店を楽しんでくださいね~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ