Entries

豚丼2016

butadon20160218.jpg

実家から届いた救援物資の中に、冷凍された「豚丼の具」が入っていました。
お湯で5分程温めて、ご飯の上に乗せて出来上がり。十勝豚丼が今日の晩御飯です。

傍に紅生姜を添えましたが、、、やっぱりバターも添えたかった、、、。

確かに紅しょうがの酸味は、豚丼によく合います。紅しょうが以上に良く合うのが、バターです。
基本、豚丼を作る際は、最後にバターを加えるのが我が家流。これが美味しいのです。

だがしかし、ここ数年、バターが高級品になっています。我が家では高額なので、なかなか買えません。
悔しい、、、やっぱり豚丼にはバターでしょう、、、。

まぁまぁ、貧乏な我が家ですから、そんな贅沢も言っていられません。
例えバターがなくたってイイじゃないか。紅しょうがが添えてあるだけでも豪華です。毎日ご飯が食べられる事を、もっと喜びなさい、自分。


、、、なんて書きつつも、豚丼の美味しさにテンションが上がった僕。

例えパウチの出来合い豚丼でも、大きな豚ロースの豚丼ってだけで、豚コマばかり食べている僕は嬉しい。

ありがとう、実家。

↑バターを添えてクリックしていただけましたら、マーガリンが限界の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4709-b2384c09

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ