Entries

納豆オムレツの予告

nattoomllet.jpg
そろそろ、しっかりと料理リハビリしようじゃないか、自分。

立ち蕎麦行脚したり、スーパーのお惣菜ばかり食べている場合じゃありません。
しっかり鍋をふり、しっかりスパイスをふっておこうじゃないか。

溶いた卵に、刻んだ長ネギと納豆を加えて、とんとんっとフライパンをゆすり、「納豆オムレツ」の出来上がりです。
少しシワが寄りましたが、リハビリ中というのは、こんなものです。

納豆の粘り「ムチン」が入る事で、卵液にしっかりと空気を含むので、簡単にふんわりしたオムレツが出来ます。
美味しい。例えシワが寄っても、ふんわりした納豆オムレツは美味しい。ネギも良いアクセント。

焼酎をチビチビと飲みながら、納豆オムレツをチビチビと食べる夜。
このチビチビと食べる行為、、、当然、食べ進めていくうちに冷めていきます

残念。納豆オムレツは冷めてしまうと空気もちぢみ、時間の経過と共にしょんぼりしていきます。
おぉ、、、「飲酒終焉を予告するしょんぼり」。終焉が近くなればなるほど、しょんぼりがよりしょんぼりに、、、

やっぱり、オムレツは熱々の状態で食べたいものです。

↑熱々のクリックしていただけましたら、飲酒延長の願う僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4710-9d4d7a5a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ