Entries

吉野家の「鶏そぼろ飯」

yoshinoya20160221.jpg
猫の三種混合ワクチン接種に動物病院へ行き、スーパーで買い物も終了。風呂も入りました。
遅い朝、そろそろお腹も減ってきたし、何か食べよう

ただ、なんとなく調理する気にもなれないのが、日曜日の遅い朝です。
どこかで、朝定食でも食べようか?と思い、向かった先は国道沿いにある「吉野家6号線白鳥店」さんです。

そういえば、吉野家さんは昨年より朝定食のメニューが変わっていました
それは知っていたのですが、未だ食べた事がなかった僕。せっかくだから、食べようじゃないか。と、注文したのは、「鶏そぼろ飯・並盛(290円)」です。

牛丼並盛よりも少ない量のご飯に、鶏そぼろと青ネギ、味噌汁に卵焼きもついています。これで290円の安さ
牛丼並盛280円を知っている世代である僕ですが、今現在は並盛380円です。それを考えると、290円は安い。
冷たい一切れの卵焼きに、味噌汁。290円でおかずに味噌汁がついたご飯が食べられるなら、十分満足です。


、、、自宅の冷凍庫に、作り置きの「鶏そぼろ」があったなぁ、、、

あれ、食べたら良かった。と、野暮な事を考えつつ、食後のお茶をすすった日曜日の朝

↑ポロポロしたクリックをしていただけましたら、鶏そぼろはお弁当に使う僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4712-9f825912

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26330] かなぱんさんへ

こんにちは♪
なんだか久しぶりに吉野家さんに行きました^^;
若干高めの値段なんで、なかなか行かなかったんですが、、、ついつい、調理が億劫になってしまい、、、

でも、鶏そぼろ食べるなら、家でも良かったんですよねぇ(笑
鶏そぼろ、解凍するだけだったし^^;

ポロポロクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
今日のお昼は、わかめご飯でした♪明日は鶏そぼろ弁当にしたいと思います♪

[C26329]

こんにちは♪
吉野家って珍しいですね^^
もう随分、行ってないな~吉野家。
鶏そぼろ飯なんてあるんですね。
朝ごはんにちょうどいい量かな。
あひるさん、ご自分で作った鶏そぼろのほうが
美味しい!って思っちゃうでしょうね^^

ポロポロクリック☆お弁当にもぴったりですね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ