Entries

ソース焼きそば目玉焼きのっけ

curryyakisoba.jpg
卵が1パック(10個)で100円と言う安さに、ついつい買ってしまった先日。
一人暮らしの我が家には、何故か卵13個があると言う状態です。、、、安いとは言え、買い過ぎだろう、自分。

卵と言えば、ドラマ「深夜食堂」にて、思い出深いシーンがあります。
女優に転向した元アイドル・鳴海リン子が、店に入ってポツリ「ソース焼きそば、目玉焼き乗っけて」と注文するシーンです。
YOUさんが演じていたのですが、なんとも印象深く記憶に残っています。生き別れた父親役のでんでんさんも素晴らしい。

そして素晴らしいものが、もう一つ。、、、、そうです、「ソース焼きそば、目玉焼きのっけ」です。
僕は立ち蕎麦好きでもありますが、焼きそば好きでもあります。

軽く刻んだ焼きそば麺を炒めた焼きそば。今日はカレー粉をふって「カレー風味の焼きそば」にしてみました。
別のフライパンで目玉焼きを焼いたら、「目玉焼きのっけ」。そして青海苔もまた重要ポイントです。ドラマでは「四万十川の青海苔」ですが、我が家は「産地不明の古い青海苔」です。

、、、、うんまいっ!

焼きそばに、トロリと流れる目玉焼きの黄身が程良く絡み、思わずニヤリとする美味しさ
肉や野菜等の具材は一切ない、この潔さは、まさに「酒飲みの、酒のつまみであるが故の焼きそば」です。焼酎もお湯割りよりは、炭酸割りの方がしっくりきます。

昨夜の豚スキで2個消費。今回も含め、これで卵は、、、、残り10個となりました。

、、、お弁当に持って行こう、、、。

↑乗っけるようにクリックしていただけましたら、僕は調子に乗ります。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4715-31dca164

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26336] メタさんへ

こんばんは^^
卵1パックで100円は安いですよね、、、でも、やっぱり余ってます(笑
豚スキ、焼きそば、、、まだまだ卵料理が続きます^^;

焼きそばの目玉焼きのっけって、なんともご馳走感があるんですよ。
そういえば、横手やきそばにも乗ってましたね、あと福神漬け。

まだまだ卵料理、続きますよ〜♪

[C26335] こんばんは♪

卵10個100円は安いですね
半額だから、そりゃ僕でも買ってしまいます。
確かに一人じゃ多いけど、2週間程度持つから
卵料理を楽しめそうですね

焼きそばに卵乗せたら美味しいですよね
屋台じゃ卵が乗ると必ず横手焼きそばと言ってますよ

この週末も卵料理で、ゆっくりお酒を楽しんで下さいね
  • 2016-02-26
  • メタさん
  • URL
  • 編集

[C26334] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^

やっぱり卵が特価だと、嬉しいものですよね♪
一人暮らしでも、1日に1〜2個食べますし、酒のつまみに手っ取り早いですし^^
今度はどうやって卵を消費してやろうかなぁ、、、と思ってます(笑

焼きそばに目玉焼きのっけ、これだけで十分に酒が飲めますよね♪
これが炭酸系の酒に良く合うし!^^

乗っけてクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
明日も、鶏そぼろにレンチンした卵をご飯に乗せて、お弁当に持って行こうと思います♪

[C26333]

こんにちは♪
家族の数が多いと有難い特価の卵。
なにせ、一日で6~7個使うこともありますから^^;
ひとり暮らしではちと多いですよね、10個パック。
毎日、卵料理を楽しみましょう♪
焼きそばに目玉焼きのっけ、イイですね~。
ビールをプシュッといきたくなりますよ。
目玉焼きを絡めて・・・ビールがすすみそうです♪

乗っけてクリック☆卵はお弁当にもお役立ちですよ~!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ