Entries

電気ポットで月見そば(失敗)

potdesoba.jpg
スーパーで購入した茹でそばが1袋あります。湯がいて食べよう、、、

、、、待てよ。

茹でそばは、軽く湯がくだけで食べられます。温めたつゆで軽く煮込んでも良し。
ならば、電気ポットでつゆを温めつつ、一緒に煮込んでも良さそうな気がします。ついでに卵を入れて、「月見そば」といこうじゃないか。

なんて、ポットに全ての材料を加えてスイッチポン。
スイッチが切れたら丼に盛り、刻んだ長ネギを散らして出来上がり。


、、、うーん、残念なフォルムです。

電気ポットは急速に温める際、ボコボコと沸きます。
そのボコボコが原因かわかりませんが、卵の白身が淡雪のような膨らんでしまいました。黄身はちょうど良い具合なのですが、この白身の残念具合
そして、茹でそばが電気ポットの底にひっついてしまい、、、洗うのが一苦労二苦労


これなら、雪平鍋で作った方が良い
改めて、電気ポットでそばを作るのは、問題が多いとわかった夜。

↑電気ポットで沸かすようにクリックしていただけましたら、最近、白湯をよく飲む僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4720-0227d31a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ