Entries

立ち蕎麦行脚「さがみ茶屋藤沢店の冷しかき揚げそば」

03sagamichayafujisawa001.jpg
JR東海道本線「藤沢駅」の改札を出てすぐ。改札の脇にあるのが、「さがみ茶屋藤沢店」です。

メニューを眺め、入口入ってすぐ脇にある券売機で「冷やしたぬき」の食券を買おうとしたのですが、券売機にはなく。
「あれ?外のメニューにはあったのに、、、」仕方ないので「冷やしかき揚げそば(490円)」を購入。カウンター脇にいるおばちゃんに食券を渡し、席で待機です。

見ていると、蕎麦は生そば茹で置きか冷凍麺のようです。
揚げ置きのかき揚げは、何故か電子レンジでチンしていました。余計な油を落としつつ、温めてくれているのでしょうか、、、冷やしかき揚げですけど、、、。

食べてみると、ほのかに香る蕎麦の香り。辛めのそばつゆ。
温め直したかき揚げは、若干温かいものの、、、これって、電子レンジでチンする意味があったのだろうか?
シナリとした食感、サクッとした食感が混在した、玉ねぎ多めで甘みあるかき揚げです。
うーん、食べても食べても、やっぱり感じる「電子レンジでチンする必要性への疑問」

疑問は残りますが、程々に美味しい冷やしかき揚げそばでした。
思わず、2軒立て続けに行脚し、更に「冷しかき揚げそば」を立て続けに食べた自分自身に疑問が沸きます、、、。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑疑問を持たずにクリックしていただけましたら、疑問の残る行動が多い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03sagamichayafujisawa000.jpg
■さがみ茶屋藤沢店 神奈川県藤沢市藤沢75 JR藤沢駅(改札外)
 営業時間 6:45〜21:30(月~土)、8:00~20:00(日・祝)、年中無休

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★さがみ茶屋藤沢店★★
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4722-f201c64b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ