Entries

過ぎた記憶と過ぎた角煮

kakuni2016.jpg
子どもの頃から、豚の角煮は大好きでした。
子どもの頃、たまに両親が連れて行ってくれた中華レストランで、間違いなく頼んだのが豚の角煮です。

そんな記憶が、母にも残っていたのでしょうか。実家から届いた救援物資の中にも、パウチされた豚の角煮が入っていました。

思いがけないご馳走です。何か良い事があったら食べようと思い、良い事がなく1月が過ぎ、2月が過ぎ、、、

、、、賞味期限も2週間前に過ぎていました。

これはイカン。
「良い事がないから」と食べずに保存していた豚の角煮。腐らせてダメにする事が、一番「良い事ではない」はずです。ちゃんと食べよう。

レンジでチンして、茹でた小松菜を添えた、今夜の酒のつまみ。

賞味期限が2週間過ぎても、まだまだ美味しかったので良しとしましょう。
後は、僕の消化器官の強さを信じようじゃないか、自分。

、、、胃腸弱かったよね、自分。

↑過ぎるくらいクリックしていただけましたら、まだまだ賞味期限切れの食材がある僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4724-57355943

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26346] ゆいっちょんさんへ

こんにちは♪^^ ご無沙汰しています。

角煮って、なんだか絶対的なご馳走感があるんですよねぇ、、、
滅多に食べられないですけど、やっぱり大好きな料理です。
「男は、肉塊に弱い生き物」ですから(笑

賞味期限って、短めに設定されていますもんね。だから、多少過ぎても、当然のようにして食べます。
発酵食品なら尚更。キムチや納豆、味噌、醤油、、、賞味期限を見る事すらありません(笑

コインバーグ、やっぱりわからないですよね、、、「コロッケ・イン・ハンバーグ」を省略する文字、間違ったかなぁ、、、^^;
コロッケ、僕もオムレツにしたり、蕎麦やカレーに乗せたりするんですが、もっと可能性があるのではないか?と思うんです。
それにしても、サラダとは気づきませんでした!
それもまた、素敵なアイデアですね^^

[C26345] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C26344] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C26343]

お久しぶりです。美味しそうな角煮ですね。私もトロトロでコッテリした角煮が大好きです。

あまりに空き過ぎて大事に取っておきたい気持ちはわかるけど、もう少し早めに食べましょう! いやいや、私もギリギリまで食べないかも(笑)。

私もあひる課長さんと同じで、大丈夫そうな物は捨てずにいただきます。見るからに危ない物は怖いけど(汗)。

ちょっぴりドキドキするけど、私は胃腸が強いから、パウチされた物なら食べるかなぁ・・・。

↓コインバーグって形から付けたのかな?って思ったら・・・いつもながら笑わせてくれますね↑ 素敵なネーミングです(笑)。

うちも、主人が半額になったコロッケを買って来てくれるんだけど、そのまま食べたり、崩してオムレツに入れたり、サラダに混ぜたり・・・くらいかな。

ボリュームアップするし、この食べ方はアリです♪ 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ