Entries

14歳になりました

din20160311.jpg
我が家の長男猫「でぃん」が、14歳になりました。おめでとう「でぃん」。

もう14歳、、、思えば、我が家にやって来た時の「でぃん」は、生後3ヶ月
小さな身体でよちよち歩いて、顔も幼かったなぁ、、、、あれから14年。長いようで短くもあります。

人間の年齢で言えば70歳。もう、すっかりお爺ちゃんです。
まだまだ長生きしてもらいたいのですが、何より病気が心配。それは、他の猫達も同じ事が言えます。

年を取り、今年40になる僕は、すでに高血圧のために薬を服用する毎日。
同じように薬服用の毎日にはなってほしくありません。昨年は、異常な減量にヒヤヒヤしましたが、「老けたから」と言う結果に安心しました。

老けるのはお互い仕方ない自然の摂理
まだまだ長生きしてくれ「でぃん」。目指せ、ギネス(38歳)。目指せ、化け猫、、、、

うそんっ!
江戸時代の怪談集では、10年生きると化け猫になるですと!すでに化け猫じゃないか、「でぃん」。※茨城県や長野県では12年、沖縄県では13年で化け猫になると諸説あります。

ちなみに、僕の兄と父、相川七瀬さんやZARDのプロデュースでも有名な織田哲郎さんも誕生日です。おめでとうございます。いつまでも変わらぬ愛を

↑変わらぬクリックを届けていただけたら、相川七瀬さんが好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4735-215cdac7

0件のトラックバック

5件のコメント

[C26367] メタさんへ

こんにちは^^
長男猫に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
お祝いの言葉、ありがとうございました。

今の時代、室内飼いの猫は20年くらい生きるようですね。
行きつけの動物病院の先生が飼っていた猫も20年以上生きたようです。
まだまだ長生きしてもらいたいものです。

相川七瀬さんって、カッコイイですよね。
デビュー当時から好きでしたよ、歌もカッコイイし。

[C26366]

でぃん君、誕生日おめでとうございます。
まだまだ元気そうですね、良かったです。

猫は長寿だと20歳くらいまで頑張ってるようですから
まだまだ長生きして欲しいですね
我が家の猫もまだ頑張ってますよ

相川七瀬ってカッコいいですね
去年かな、NAONのYAONで見ましたが
お子さん3人居るのにスタイル抜群で、歌もいいしね
お客さん総立ちで、凄く楽しませて貰ったのを覚えてます。
  • 2016-03-12
  • メタさん
  • URL
  • 編集

[C26365] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C26364] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
長男猫に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
お祝いの言葉、本当にありがとうございます^^

気づけば14歳。それでも、今の時代はまだまだらしく、平均寿命は15歳とか。
行きつけの動物病院の先生が飼っていた猫は20年以上生きたそうです^^
皆、無事に天寿を全うしてくれる事を願います。
おっしゃる通り、その為には、まず僕がしっかりしなくちゃいけませんね^^;

変わらぬクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
今でも素敵な女性ですよね、相川さんって♪今でも大好きです♪

[C26363]

こんにちは♪
でぃんくん、お父様お兄様、お誕生日おめでとうございます!

14歳、長寿ですね。
化け猫って、言い伝えられる歳があるんですか。
昔は猫もあまり長生きしなかったんでしょうかねえ。

病気もなく、元気にしていてくれたらいいですね。
あひるさんも、猫たちのために元気でいなくちゃ!

変わらぬクリック☆相川七瀬さん、今でもいい感じですね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ