Entries

立ち蕎麦行脚「元祖そば屋次郎の冷やしかけそば」

03jiro001.jpg
ちょいとヤボ用があり、JR根岸駅に降りた僕。
そういえば、近くに立ちそば屋さんがあったはずです。
それが、「元祖そば屋 次郎」。店内はまだ新しいので、最近出来た店なのかもしれません。

入口右脇の券売機で「冷やしかけそば(350円)」を注文。
「蕎麦で。と、」お願いすると、おばちゃんは丁寧に「番号で呼びますので、少々お待ち下さいね。」と。

「冷やしかけそばの方〜!」と、番号で呼ばれずに出てきたのがこちら(写真参照)。
聞く所によると、冷凍麺だそうです。その為なのか、短く折れて茹でられた蕎麦が、どんぶりの底に沈んでいます。平打ちタイプの蕎麦。
つゆは若干薄いものの、ゴクゴク飲めるシンプルなつゆです。美味しい。

「日曜日定休」と聞いていたのですが、本日日曜日はしっかり営業中。
休日が変わったのか、もしくは横浜マラソンの為に臨時営業したのかもしれません。

とにもかくにも、久しぶりに立ち蕎麦が食べられて大満足した僕。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑番号で呼ぶようにクリックをいただけましたら、久しぶりに兄と立ち蕎麦屋へ行った僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03jiro000.jpg
■元祖そば屋次郎 神奈川県横浜市中区根岸町3-174 ベイサイドウイング岩崎1F
 営業時間 6:00〜17:00(月~金)、11:00~19:00(土)、(日・祝、定休日)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★元祖そば屋次郎★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4738-cda8d5b0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ