Entries

ヘルシー肯定(豚しゃぶサラダ)

butashab.jpg
しゃぶしゃぶ用の豚ロースが安かったので、ついつい購入してしまいました。
軽く湯がいて、千切りキャベツの上に。青ネギとポン酢をかければ、「豚しゃぶサラダ」の完成です。

バラ肉よりも脂が少なく、味付けもポン酢のみなので、とてもヘルシーです。
普段使う小さなお皿に、こんもりと乗せると、それだけで「量が多い!」と勘違いできるし、実に理にかなっています。
チビチビと豚しゃぶをつまみながら、チューハイをグビリ。

ヘルシーにお酒が飲める。それだけでも、なんだか得したような気になれるのは、僕だけではないはずです。
この飲酒による背徳感が軽減できる、酒飲みの浅い知恵。イイじゃないか。ヘルシーとは、飲酒を肯定する言葉の一つです。


、、、って、その後に「つまみがたりない」と、イカフライ(スナック菓子)なんぞ食べるんじゃないっ!自分!
「小腹が空いた」とカップ麺の蓋を開けちゃダメだ!おい!自分!

、、、おい!、、、あぁ、、、

↑ヘルシーなクリックをいただけましたら、夜にカップ麺を食べる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4739-55784a04

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26373] メタさんへ

こんにちは^^
小さな皿に、こんもりと乗せると、それだけでボリューム感が出る視覚効果があるんだとか、、、、
我が家は「適度な大きさの皿がない」だけなんですけどね(笑

酒を飲むと、ついついエンジンがかかってしまい、
ついつい余計なものまで食べてしまうんですよね、、、、抑えるブレーキが、酔いと共に壊れ、ブレーキの壊れたダンプカー状態^^;
気をつけようと思います。

久しぶりに、飲み仲間と酒を飲みました。
外飲みは金がかかるので、家飲みに招待いただきましたよ。
タコパも楽しかったです。
「自分の勤めている会社で求人票出しているだけど、来ない?」と誘われていまして^^;
どうしようか?迷っているんです、、、、

[C26372] かーとさんへ

こんにちは^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪
そうでした。かーとさんも誕生日ですね。おめでとうございます^^

気づけば40歳、、、前厄なんですよねぇ、、、^^;
年を重ねる事に若干の恐怖を感じる年頃。でもまだまだ知らない事が山程あるし、加齢もまた楽しいものですよ(笑

僕もお祝いに行かなくちゃっ!

[C26371] こんにちは♪

豚しゃぶ高く盛りつけると、より美味しそうになりますね
豚ロースに焼酎だとこれはヘルシー
でも飲みだすと、なんだかもう少し欲しくなって
なにか探して口に入れてしまうの分かります。
最悪は分かっちゃいるけど・・・ラーメンですもんね

↓の鍋会良かったですね
大勢で食べるとより美味しいし
求人票も持ってきてくれるって、皆さん心配してくれてるのですね
良い所が見つかりますように!
  • 2016-03-16
  • メタさん
  • URL
  • 編集

[C26370] Happy Birthday to you (and me)

あひる課長さん、誕生日おめでとうございます!(=゚ω゚)

この時期になると、ふと思い出します。
そういえばあひる課長さんの誕生日は自分と同じだったと。

というわけで、自分自身を祝う気持ちもほんの少し込めつつ、
あひる課長さんも誕生日おめでとうございます!(●・ω・)

お互い年を重ねることがうれしいと思えなくなりつつありますが、
それでもめでたい日ということで楽しい1日にしたいものですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ