Entries

餃子と炒飯の誕生日ケーキ風

birthdaycake2016.jpg
齢40の誕生日を迎えたオジサン。それは、です。
友人から、たくさんのお祝いの言葉をいただきました。本当に、ありがとうございます。

さてさて、自分の誕生日くらい、いつもとは違った誕生日らしいものが出来ないだろうか?そう思っていたのですが、経済的な理由により、お金をかける事もできません。

例えば、、、丸く成形した炒飯の上に、丸く並べて焼いた餃子を乗せれば、それは誕生日ケーキのように見えるのではないでしょうか?
キムチ炒飯を使えば、「赤(キムチ)」「白(餃子)」で紅白と、なんともめでたい。ふだん、あまり甘いものを食べない酒飲み(僕)は、ホールの誕生日ケーキよりも嬉しい構成です。
やっぱり、「誕生日=丸(ホールケーキ)」だよなぁ、、、よしよし、これでいこう!

なんて、脳内では「既に大成功」を納めたキムチ炒飯と焼餃子の誕生日ケーキ風
キムチやご飯は自宅にあるし、必要なのは餃子のみ。1パック12個入り200円の餃子を購入しました。ちょっと豪華。
そして出来上がったのが、こんな「餃子と炒飯の誕生日ケーキ風」、、、、なのでしょうか?これ、単に「餃子乗せ炒飯」だよなぁ、、、。炒飯をパラパラに仕上げた為、崩れてしまった事もマイナス点です。

そして沸き上がる、めでたくない色合い「茶色」。茶色茶色していて、紅白が程遠い。

まぁまぁ、酒は美味いし、「茶色は美味い」
テレビで都はるみさんの歌を聴きつつ、餃子&炒飯で自分の誕生日を祝った夜。

おめでとう、自分。そして、前厄だから気をつけろ、自分

↑激辛なクリックをいただけましたら、僕はチューハイ飲みながら喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4741-5ba223c5

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26378] 相子さんへ

こんばんは^^
プラス思考、、、でもないんですよ(笑
ブログで辛い愚痴とかこぼしても、読んでいただいてる方には面白くないですしね。
できるだけ楽しいネタで、クスッと笑っていただける時間が提供できたら嬉しいです^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪

[C26376] お目出度うございます

今日は
何でもプラス思考に持って行く 素晴らしいです。
益々珍しい物を見せて下さいね。
  • 2016-03-18
  • 相子
  • URL
  • 編集

[C26375] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます。
とうとう40歳となりました。東京生活19年目の春です、、、

丸く並べた餃子だけでは、ケーキらしくないなぁ、、、何か重ねたら、、、、
なんて、会社帰りに電車内で考えていたんです。
脳内では、しっかりしたライスケーキになってたんですけどねぇ、、、(笑

でも、美味しい酒が飲めましたよ♪
やっぱり「茶色は美味い」です^^

激辛クリック☆完売〜〜!までしていただいて、いつも本当にアリガトウ☆ございます〜〜!^^

[C26374]

お誕生日おめでとうございます♪
40歳なのですね~。
充実した素晴らしい年になりますように!!
餃子と炒飯でケーキ風って、考えましたね~。
ちょっと豪華な盛り付けで、楽しいお酒になったでしょうか。
「茶色は美味しい」ですからね^^
紅白でなくてもイイんです!

激辛クリック☆乾杯~~!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ