Entries

肉豆腐の卵とじ

nikudofunotamagotoji.jpg
餃子と炒飯でケーキ(風な形)を作ろう。、、、等と、遊んでいる場合ではありません。
我が家には、先日作った肉豆腐が余っています。

とは言え、酒のつまみにするには若干少ない量
この微妙に少ない量を考えると、、、うーん、酔った僕は「足りないから」とカップラーメンを締めに食べそうな予感です。これは危険です。

危険回避を考える。そんな時は、かさ増しすれば良いだけの事。
小さなフライパンに肉豆腐を入れ、卵でとじて「肉豆腐の卵とじ」の完成です。

一味唐辛子をパラリとかけて、焼酎のつまみに。
程良く固まった卵が、白滝や豆腐等の「肉豆腐の欠片」をまとめてくれます。美味しい。
彩りに青ネギなんかを散らした方が良かったかもしれません。ただ、これはこれで美味しい。

しっかり堪能した肉豆腐、これでやっと完食です。

、、、が、やっぱり卵を加えただけでは、酒のつまみとして足りない
まだまだ、焼酎を飲みたい時間。寝るには早い。


、、、カップラーメンは食べませんでしたが、代わりにスナック菓子を1袋食べ、後悔の残った夜。

↑締めにラーメンすするようにクリックをいただけましたら、背徳感ばかりの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4742-638b25fd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26379] メタさんへ

こんばんは^^

肉豆腐の卵とじ、、、先日、お肉食べ過ぎた為に、白滝としめじが多めだったのが敗因かもしれません(笑
酒飲んでいると、ついついエンジンかかっちゃうんですよねぇ、、、

カップ麺やスパゲティ、ご飯等、炭水化物の買い置きさえあれば、お金がなくてもなんとかなるし。と思って、ついつい買ってしまうんです。
後はスナック菓子!100円で買える、コスパの高い酒のつまみです(笑

お祝いの言葉、ありがとうございます。
イイ事があればイイなぁ、、、と思いつつ、まだ、今年は辛い事が多いです^^;
後半に期待したいと思います♪(笑

[C26377]

肉豆腐の卵とじ、美味しいけど何となく足りない
酒を飲んでるとそんな時がありますよね

そんな時は僕もラーメンなのですが、買い置きを止めました。
あれば絶対食べてしまいますもんね
でもスナック菓子一袋、それも分かるわ(笑)

40歳の誕生日おめでとうございます♪
素敵な40代が来ます様に!
  • 2016-03-18
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ