Entries

自宅で立ち蕎麦気分「きつねそば」

kitsunesoba201603.jpg
立ち蕎麦屋さんへ行きたいのですが、給料日前
できるだけ外食は避け、家にあるもので大人しくしていたいものです。

そうそう、特売だった油揚げを買っていたのでした。
お稲荷用に甘辛く煮込んでおけば、お弁当にも使えますが、、、そう、「きつねそば」が出来るじゃないか、自分。

20円の袋めんを購入し、甘辛く煮込んだ揚げを乗せたら「きつねそば」の出来上がりです。
刻んだ長ネギに一味唐辛子をかけて。甘い油揚げが、塩辛いつゆによく合います。美味しい。

、、、電子レンジの中に、何故かき揚げが入っているのでしょう?

きっと、酔っ払った僕が、割引されていた50円のかき揚げを見て購入しちゃったのでしょう。すっかり忘れていました、、、と言うよりも、購入した覚えがございません。酔いは怖い。

、、、これも消費しちゃおう。

結局、「きつねそば+かき揚げ」で、ボリュームいっぱいになりました。
全部で200円もしないコストパフォーマンスは、素晴らしい

立ち蕎麦行脚も良いですが、自宅で「家立ち蕎麦」も良いものです。
いつか、僕が立ち蕎麦屋さんをオープンする時のメニュー考案にも役立ちます。


、、、店を出す予定は、いっさいないですけど、、、。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、いつか立ち蕎麦屋のオーナーになりたい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4746-9c91223b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ