Entries

カツ焼きそば

tonkatsuyakisoba.jpg
スーパーと言うのものは、しっかり歩き、眺めないといけないものです。
最近、そう思うようになったのは、今まで立ち止まらなかった「味付き肉コーナー」を確認してからです。最近ちょくちょく活用する、味付き肉。

今日もパン粉付き味付きの豚ロース100円の安さで売っています。
会社帰り、僕の財布の中身は200円。これなら買う事ができる!

そんなこんなの夜、少量の油で揚げ焼きし、炒めた焼きそばの上に乗せて「カツ焼きそば」なる男メシで晩酌です。
焼きそば麺も、加えた野菜(小松菜・玉ねぎ)も常備していたので、しめて100円。紅しょうがも青海苔も常備している焼きそば好きは、です。

いいなぁ、このジャンク感満載のフォルム
人間とは、「乗せる」とテンションが上がるものです。

カレーの上にとんかつやコロッケ。スパゲティの上にハンバーグ。ご飯の上に茹でた鶏肉。
この「乗せる行為」。思い出せば、積み木で遊んだ幼少期の記憶が繋がっているのかもしれません。人間の根本に響くテンションの上がる行為
焼きそばの上にとんかつ。素晴らしいじゃないか。

給料日前、テンションの下がる粗食を続けていた我が家ですが、テンションの上がる「カツ焼きそば」で酒を飲む夜。

やっぱり、スーパーは、しっかり歩き眺め、お得な商品をしっかり探さないといけないものです。

↑スーパーで特売品を探すようにクリックをいただけましたら、給料日前の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4748-506e002b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26387] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
そうなんです!仕事帰りのスーパーは値引き率が高いんですよねぇ〜♪
イカフライとかコロッケとか、3個で150円とか。そんなものばかり購入して、翌日お昼の弁当に忍ばせていたりします(笑

ロースカツ100円って、安いですよね!
しかも、今回購入したものは、厚い肉でした^^
焼きそばも余っていたので、カツ焼きそばに。男メシですよね、、、この男メシフォルムが、なんとなく心をくすぐるんです(笑
チューハイ片手に食べましたけど、ビールとか、やっぱり炭酸系ですよね^^

探すようにクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
給料日前でも、しっかり飲酒は欠かせませんっ(笑

[C26386]

こんにちは♪
会社帰りの時間って、いろんな物が値引き販売して
ますよね^^
しっかり歩いて眺めなくては!
買い物は昼間の私ですが、次からはしっかり眺めます!
ロースカツが100円で買えるとはお値打ち。
家で揚げ焼きすれば、あったかいのを食べられますね。
そして「乗せる」という料理。
焼きそばにカツって、男メシですよね~。
でも、そそられるなあ~(笑
ビール飲みつつ食べたいです。

探すようにクリック☆給料日前でも飲みたいですよね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ