Entries

12歳になりました

sai20160326.jpg
我が家の末っ子猫「さい」が、12歳になりました。おめでとう、さい

とは言え、野良猫スタートだった末っ子猫ですので、本当の歳、本当の誕生日はわかりません。
我が家に来たのが8月23日で、動物病院の先生は「だいたい生後半年程度」と話していたので、勝手に「2004年3月23日生まれ」と決定。我が家は皆「3月生まれ」です。

野良猫スタートだった末っ子猫ですが、今ではすっかり「家猫」に。
喉を鳴らすすのが下手くそで、ふがふが鳴く末っ子。一番手がかかり、去勢以外の手術経験があるのは、この子だけです。ちなみに、2回も手術していやがる、、、。

ただ、生命にかかわる病気が一切なく、体調的には無事なのが嬉しい。
去年の手術は、口が臭い原因だった「穴のあいた奥歯の抜歯作業」だったし。口臭も抑えられたので、よかったよかった。

今年は手術なく、無事に1年を過ごしてほしい、、、経済的にも。

とにかくおめでとう「さい」
ちなみに、黒澤明監督、北王子魯山人先生の誕生日でもあります。おめでとうございます。

、、、大物が多いなぁ、、、

↑口臭予防にクリックしていただけましたら、舌洗浄とヨーグルトが欠かせない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4749-9bcca2a7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26390] メタさんへ

こんにちは^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます。
「さい」は仰る通り、台風の夜、我が家にやって来た子です。
あれから11年と約半年。これも縁ですよねぇ、、、

時に喧嘩し、時に皆寄り添ってぬくぬく暖を取ったり。
長いようで短いような、そんな12年でしたよ。

お気遣い、ありがとうございます。
猫が天寿を全うするまで、もうちょっと頑張ろうと思います。

[C26388]

さいくん、誕生日おめでとうございます。
確か、雨の日にあひる課長さん家にやってきた子かな
一緒に12年暮らすのも縁なのでしょうね

それにしても3匹一緒に12年、賑やかだったでしょうね
我が家は4匹で丸1年ですが、毎日が家中で運動会です^^

あひる課長さんと3匹の猫達一緒に健康な一年でりますように!
  • 2016-03-27
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ