Entries

ゲソ・ペペロンチーノ

gesopepe.jpg
昼酒を飲もうと思った土曜の休日。
酒のつまみになるものはないか?そんな事を考えつつ、冷凍庫を物色していると、「イカゲソ」を発見しました。
スルメイカ4杯分のゲソとエンペラまで入っています。適当に切って、炒めたら、市販の「ペペロンチーノソース」で味付けして出来上がり。

そんな「ゲソ・ペペロンチーノ」が、本日のつまみです。
焼酎の炭酸割りを用意し、海外ドラマのDVDをセットして昼酒の準備完了です。

イカゲソにニンニクと唐辛子のペペロンチーノソースは、相性がイイものです。
市販のソースで味付けすれば、それはもうイタリア南部の香り。エンペラの皮をしっかり外せば、見た目も良かったのでしょうが、面倒臭がり酒飲みたがりな僕は、皮もそのまま。

うーん、、、美味しい。
サッパリとした焼酎の炭酸割りとの相性もイイ。


、、、ただし、イカのくちばし処理をすっかり忘れていた僕。
ゲソを食べると、たまに「くちばし」が当たり、数分ごとに嫌な気分がやって来る土曜日の昼酒

↑くちばしでクリックをいただけましたら、僕はチューハイ飲みながら喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4753-f1492607

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ