Entries

チキンカツ

chickenkatsu20160327.jpg
休日は寝ます。昼から寝ます。特に春は寝ます
基本、寝るのが好きなんです。

そんな休日。気づけば、昼から寝てしまい、起きたのは18時一歩手前です。「笑点(日本テレビ系 毎週17:30〜18:00)」も大喜利3問目、、、寝過ぎたでしょうか。

猫に晩ご飯をあげ、猫トイレの掃除も終わった所で、今夜の晩ご飯を考える一人暮らしのオジサン(僕)。
さてさて、何を食べようか、、、

と、自転車で漕いだ先は、隣駅にある某激安のお惣菜屋さんです。150円のチキンカツを買いました。

、、、相変わらずデカい。一人分とは思えない大きさ。
ついでに100円の焼きそばも購入し、しめて250円の晩ご飯です。焼きそばの上にチキンカツを置いたところ、焼きそばが見えなくなりました。なんだ?浮遊しているのか?このチキンカツ。そんな形相です。

見た目のインパクトに、「油たっぷりで胸焼けしちゃうのではないか?」とビビった僕は、サッパリとポン酢でいただきました。焼酎のお湯割りが、よく合います。

大きなチキンカツを頬張り、酒を飲み、気づけば23時前です。のんびりし過ぎました。
明日からまた仕事だ、と言うのに、こんな時間まで飲んでしまうとは、、、


、、、もう一杯飲もうかな?と悩む、夜の酔っぱらい。それは、です。

↑春の陽気に眠るようなクリックをいただけましたら、寝て起きては酒を飲んでしまう僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4754-5b3de56e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ