Entries

かき揚げそば

kakiagesoba201603.jpg
年収が低い為、スーパーのお惣菜購入率が高い我が家。
毎度のごとく、近所のスーパーへ行き、安くなった「かき揚げ」を購入してきました。お惣菜の中でも購入率が高いかき揚げコロッケ
それは、「蕎麦に合う」からか、潜在的に、ついつい購入してしまいます。

茹で蕎麦を温め、かき揚げとネギを乗せて「かき揚げそば」の出来上がり。
しめて240円と言うところでしょうか。立ち蕎麦屋さんへ行くよりも安いのが嬉しい。

まだまだ寒い夜。気づけば、雨がちらほら降ってくるので、未だストーブは欠かせません。そして、熱いお茶もしかり。

かき揚げそばをすすった食後、熱いお茶を飲み、ほっと一息です。
ここ1ヶ月以上、欠かさず焼酎を飲んでいたような気がします。今夜は、酒も飲まず、ゆっくりベッドで本を読みながら眠りにつこうか?

「その前に、食器を洗わなくては。」と、丼を洗い、湯呑み、箸を拭いていた、、、までは良かったのですが、、、

おい、その手に持っている焼酎のグラスはなんだ?自分!
2つ目のかき揚げ、そして天つゆまで用意しているとは、何事だ!自分!
もう一人の自分が冷静にツッコミを入れていますが、かき揚げを2個購入した時点で、それは計画的犯行です。
天つゆに浸し、少し崩しながら食べるかき揚げは美味しい。

そして、、、今夜も焼酎が美味い

↑焼酎をコックリ飲むようにクリックをいただけましたら、貧乏人の惣菜使いである僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4758-9fd8c441

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ