fc2ブログ

Entries

ジンたれ料理「続・雑炊編」

20071218jintarezousui.jpg
昨日つくった雑炊の残りが、今日の晩ご飯です。

作ったものを、2日かけて食べる。
材料が余りがちな、一人暮らしの料理。食材を使い切る解決方法は、こんなものです。
「2日かけて食べる」。

昨日作った雑炊に、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を、入れて温めます。
ついでに、冷蔵庫に残っていた「とろけるチーズ」も、入れてみました。
「ジンたれチーズ雑炊」の完成です。


美味しい。

ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」の風味もしっかり残っており、優しく煮上がった野菜達にぴったりです。
「余っていたから」と加えたとろけるチーズも、よくからんで美味しい。
チーズリゾット風になるか?と思ったのですが、そんな事は、ありません。
、、、、それは、味がまとまってないって事でしょうか?

まぁまぁ、美味しいものは美味しい。

反省点は、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を入れ過ぎて、塩っ辛くなってしまった事」です。

今の僕には、ここまでの塩分は、必要ない、そんな塩辛さ。
味を見ながら、加えていこう、自分。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/476-d976a938

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ