Entries

決意のもやしコマ炒め

moyashikoma.jpg
とある事があり、更なる節約を決意した日。
今夜は、もやしを炒めて食べよう。「節約=もやし」は、世間の一般的感覚かと思います。

そんな訳でスーパーへ行ったら、ざく切りキャベツも入ったミックスもやしが、半額の49円で売られていました。
量もタップリ入っているし、これは買おう。

冷蔵庫にあった豚コマ肉を刻み、刻みニンニクも加えてもやしコマ炒めに。塩コショウ・醤油のシンプルな味付けです。
そう言えば、漫画「深夜食堂」にも登場した「もやしコマ炒め」。昔を懐かしみ、「22才の別れ」等を歌いつつ、もやしコマ炒めを食べるお話でした。個人的には、ツボにハマったお話です。

それにしてもざく切りキャベツ、、、ざく切りし過ぎではないだろうか?
もっと細かく、もやしと同サイズ程度ならば、使い易いはずです。

ミックスもやしの袋から、キャベツだけ取り出し、リサイズ(大きさ修正)。ざく切りキャベツを、適度な大きさに。

豚コマともやし、少量のキャベツ。これだけでも十分、酒のつまみに良い。

ようし、もっと気張って節約しよう。とりあえず、、、缶コーヒー禁止令を発令します。

↑自販機で缶コーヒーを買うようにガコンっとクリックをいただけましたら、僕はスーパーで無料の水を汲みます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4760-022a6459

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ