Entries

しめじそば

torishimejisoba.jpg
日曜日のさくら祭りで少しお金を使ってしまった貧乏人(僕)。節約の為に、今夜は自宅にあるものでなんとかしよう。
そう思って、冷凍庫を見たら、猫のご飯用に買って冷凍しておいた鶏胸肉を発見しました。冷凍した鶏胸肉、これはきっと、、、猫達は食べないだろう。

中途半端に残っていたしめじと一緒にめんつゆで煮込み、最近我が家で重宝している「茹で蕎麦」を加えて「しめじそば」の出来上がりです。
本当ならば、卵でとじたかったのですが、節約の為に我慢我慢

残念な会社近所にある蕎麦屋に、「しめじそば」があります。鶏もも肉としめじを卵でとじた蕎麦です。
「しいたけかえのきが入ったしめじそばが美味い」と、馬鹿社長が勧めてくれた、あの「しめじそば」。ただし、蕎麦屋では800円で提供される高額商品なので、ここ数年は食べておりません。

自宅で食べれば、わずか200円もしないしめじそば
美味しい事は美味しいのですが、これなら、卵でとじても良かったかもしれません。

さてさて、今夜も美味しかった自宅で立ち蕎麦気分
買い置きの蕎麦もなくなったので、また買って来よう。

↑茹で蕎麦のようなふんにゃりしたクリックをいただけましたら、節約してても蕎麦を食べる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4762-8ad37463

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ