Entries

CP考察「ピーマンカナッペ」

pmankanappe.jpg
愛読書である漫画「クッキングパパ」で紹介された料理を考察しよう。
そんなCP(Cooking Papa)考察。今回は、最新刊でもある136巻のレシピです。

「ピーマンが食べられる男はモテる」と言う独特の持論から、講演会を頼まれた主人公・荒岩さんの部下「田中」くん。
講演(イベント)で行われたマラソンの後に、荒岩さんが披露した料理があります。

それが「ピーマンカナッペ」です。
単に、冷やしたピーマンをカットして、生のままカナッペにすると言うものなのですが、これがまた美味しい。

テレビ東京系列で放送されたドラマ「孤独のグルメ」でも、その生ピーマンは紹介された事があります。某居酒屋チェーンでも、「生ピーマン」と言うメニューが登場していました。
個人的には、ピーマンは大好きなので、これがまたツボに入る簡単メニューです。

クッキングパパでは、塩コショーにオリーブオイル、肉味噌や明太ソース等でピーマンを食べていました。
我が家には大量に余っているミートソースを乗せて、「ピーマンカナッペ」の出来上がり。

やっぱり美味しい
さすが生ピーマン。ミートソースの甘みとピーマンの苦味が、酒にピッタリ。よく合います。

問題は、「ピーマンが食べられるのに、僕はモテない」と言う事です。
何故か、動物にはモテますが、女性にはモテない齢40のオジサン(僕)。


、、、うーん、、、我が家の猫達には愛されているので、良しとしよう。

↑愛されるようなクリックしていただけましたら、僕は人に愛されるように精進します。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4782-e1077bb2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26427] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

クッキングパパでも、冷え冷えの生ピーマンを出す居酒屋を紹介したり、
実は結構あるんですよ〜♪
つくねを挟んで食べると、とっても美味しいんです。安いですし、僕、ちょくちょく頼むんですよ^^

甘めの肉味噌なんか、合いそうですよね♪
ほんと、この苦みがまたなんとも言えず、お酒が進みますっ^^

愛されクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
きったない格好しているからですかねぇ、、、全く女性にモテません(笑

[C26426]

こんにちは♪
生ピーマンですか!
焼いたり炒めたりしてばかりですが、このカナッペは
いいおつまみになりそうですね。
居酒屋チェーンに「生ピーマン」って、どうなんでしょ?と思いますが^^;
肉味噌も美味しそうですね。
乗っけるものさえあれば、簡単に出来てさっと飲めるメニューですね。
野菜もとれるし、体にも良さそう・・・って、お酒すすんじゃったりして。

愛されクリック☆あひる課長さん、女性にもモテますように!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ