Entries

鴨だしきつね月見そば

kamosoba.jpg
一人暮らしの男、時に「カップ麺の晩御飯」なんて時もあるものです。
仕事に疲れ、帰り道に缶チューハイを軽く飲んだ後。帰宅後に猫の世話をしたら、なんだか疲れてしまった僕。
今日は、カップ麺で終わろう。


、、、と、思いつつ、やはり罪悪感が生まれてしまうのが「カップ麺の晩御飯」
何かしらの手を加えて、そんな罪悪感を軽減しよう。

「マルちゃん・おそば屋さんの鴨だしそば」に、湯がいておいた小松菜と、煮込んでおいた油揚げ。刻んだ長ネギに卵も加えて、グッと豪華に。

「鴨だしきつね月見そば」が、本日の晩御飯です。

青菜が入ると、罪悪感軽減率が高い。
インスタントの、食感がないかやくとは違う、シャクシャクの小松菜が、鴨だしのつゆによく合います。
刻んだ油揚げを甘く煮込んだ為、じゅわりと出てくるおつゆがまたイイ。

こう、具材を足せば、「カップ麺の晩御飯」もまた許せるような気がします。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、僕は自宅で蕎麦食べます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4789-c9459a79

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ