Entries

小松菜ときつねの混ぜ御飯

mazegohan201605.jpg
油揚げを刻み、甘辛く煮込んでおいた日。
蕎麦の上に乗せるだけで、きつねそばがいつでも楽しめます。

ただ、お弁当用に作っておいた「刻み小松菜」が余っています。
刻んで炒めた小松菜に、塩昆布と白ごまを混ぜたもの。ご飯に混ぜて、お弁当に持って行ったりしているのですが、若干余っている状態。
ようし、刻んだ油揚げ刻み小松菜を混ぜて、今日のお昼ご飯にしよう。

小松菜、昆布、白ごま。
酒好き高血圧メタボオジサン(僕)には、ピッタリの混ぜ御飯の素です。
おにぎりにするのも良いのですが、暖かいうちに混ぜ、こうやって茶碗で食べるのもまた美味しい。

GW前半、、、思えば、小松菜ばかり食べているなぁ、、、、。

きっとGW後半もまた、小松菜をたくさん食べるでしょう

高血圧予防に良い小松菜、再び1袋購入した酒好き高血圧メタボオジサン。それは、です。

↑血圧を下げるようなクリックしていただけましたら、血圧の薬が安くなって嬉しい僕は喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4791-64d07855

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ