Entries

タコパ

takopa201605.jpg
飲み仲間の先輩・Hさんに誘われ、Hさんの自宅へ。「タコパ」に参加してきました。

たこ焼きパーティ、略して「タコパ」
タコパと言いながら、持参したものは、エビ、チーズ、コーン缶詰、さつま揚げ、、、。参加する前から、すでに脱線気味の僕です。

まぁまぁ、タコパの誘いでタコが用意されていない訳はないだろう。との推測です。
これに麦焼酎も持って行きましょう。

集まる飲み仲間よりいち早くHさん宅へ行き、たこ焼きよりも先に焼酎です。
皆が集まったら、たこ焼き開始

時間が過ぎ、皆それぞれがつまみや具材を持ち寄り、何度焼いたかわからない無限たこ焼き
楽しい。刺身でも美味しい良いタコがたこ焼きからはみ出たり、チーズやコーン、ウインナーソーセージ等で脱線

何より、皆でお酒を飲む行為が楽しい
記憶に残らない、くだらない話で大笑いし、スマホで変な写真を撮りつつ、焼酎をぐいぐい。

Hさん、そして飲み仲間の皆さん、本当にありがとうございました
楽しいタコパ、また皆で焼きましょう。

↑たこ焼きをひっくり返すようにクリックしていただけましたら、たこ焼き好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4792-b9e1cce2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26437] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

タコパ、楽しいですよ♪
ホットケーキミックスにギョニソー入れて、ミニアメリカンドックにしたり、、、

生地と具材を用意しておけば、後は皆がわいわいやってくれるので、料理する手間もはぶけて便利ですよ^^
何より、焼酎片手に、わいわい話しながら、たこ焼きを焼くのが楽しいんですよね♪
「うしろゆびさされ組は、誰と誰だっけ?」とか、「Babeの曲って覚えてる?」とか、くだらない話で盛り上がるのもまた楽しい。

クルっとクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
濃いめのお出汁で食べるのもまた美味しいですよね♪
醤油にネギもイイなぁ、、、

[C26436] メタさんへ

こんにちは♪^^

タコパ、楽しいですよね♪
別の先輩が持ってきたタコが、刺身で美味しい大きなタコで、なんだかもったいない、、、なんて言いながら、焼いてましたよ(笑
これが大きくて大きくて、、、もう少し刻めば良かったですね^^;
ツナコーンチーズとか、カレー味とか、色々と楽しめるのが家飲みタコパの醍醐味です。

6月はBBQのお誘いがありまして、これまた脱線食材を持って行こうと思っています^^

[C26435]

こんにちは♪
いいなあ~、タコパはやったことないんですよ。
たこ焼き好き~♪
そうそう、何より皆で飲むっていうのがいいんですよね!
オシャベリしつつ、ゆっくり飲んで食べて。
必要な時間です、癒されます。

クルっとクリック☆たこ焼きは醤油味が好きな名古屋人の私です

[C26434]

おはようございます♪

タコパ楽しいですね
それにしても凄いタコの大きさ
お店では食べれないタコ焼きが面白い!

友達とワイワイ言いながら飲むのは楽しいから
これからは外でBBQもいいですね
  • 2016-05-06
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ